とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

フェイジョアの蕾かな?

我が家には去年購入したフェイジョアが2本鉢植えであります。

ホームセンターに行った時に、食べるの大好きな娘が「幻のフルーツってかいてある、買って買って」と言い続けるので、仕方なく買ったことにした物です。

f:id:sakana78:20190521222846j:image

実際は以前から気になってて、どっかに苗売ってないかと探してました(笑)

 

因みに買った種類はマリアンで、調べると一本では結実しにくい種類だったので、仕方なくアポロってゆー違う種類も購入しました。

 

アポロはまだ小さいです。

f:id:sakana78:20190521222917j:image

 

そのフェイジョアに蕾らしき物が出て来ました。

f:id:sakana78:20190521221643j:image

噂ではフェイジョアの花は食べられるらしいですね。しかも美味しいらしい。

咲いてくれるのを楽しみに待ちます。

 

蕾じゃないってオチないよね⁈