とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

通りすがりのバラ園

今日は岡山へ出かけて来ました。

目的地に行く途中にバラ園の看板を発見して、帰りに寄りたいなーと思いながら、用事の間にバラ園の下調べして、かなり大きなバラ園である事を知り、行くしかないと行ってきました。

 

f:id:sakana78:20190525200036j:image

バラはちょうど満開でバラ祭りもしてました。

見てるとどのバラもキレイで欲しくなってしまいます。

私の悪いクセで、いいなと思うと衝動的に買ってしまうんです。

そして、家は植物まみれになっていくのでした(笑)

 

今日見て回ったなかで、気になったというか気に入ったのはグラハム・トーマスです。

f:id:sakana78:20190525205404j:image

バラは種類が多すぎてなかなか名前を覚えるのも大変ですが、自分が気に入ったのくらいは覚えていきたいです。

早速併設のフラワーショップで物色するも、売ってませんでした。

フラワーショップの苗は高いんで衝動買いしなくて良かったとあきらめましたが、何処かでみかけたら買ってしまうでしょうね。

 

ちなみに探していた、赤いバラの目当ての品種はありませんでした。

 

f:id:sakana78:20190525211430j:image

他にも広い敷地でいろんなバラを楽しめました。


f:id:sakana78:20190525211811j:image

f:id:sakana78:20190525211813j:image

f:id:sakana78:20190525211835j:image

f:id:sakana78:20190525211838j:image

RSKバラ園オススメです。

白いバラもいいな(笑)