とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メダカの飼育を始めました

昨日の夜に地域の夜店があり、子供達を連れて出かけると商工会が色々な店を出していました。

その中にメダカすくいがありました。

f:id:sakana78:20190721135408j:image

メダカいらんと思いながらも、いつものごとく子供にねだられ、メダカすくいをさせることに。

 

残念ながらすくえなくても、貰えるシステムのやつでしたので、3匹のメダカを持ち帰る事になりました。

 

飼うとなると、物入りですから、早速ホームセンターで適当に買い物して飼育開始です。

f:id:sakana78:20190721140339j:image

かなり小さいサイズのメダカだったので、鉢も小さいです。

水草は実家で大量繁殖してたのを貰ってきましたが、名前すら分かりません。

あとはエサとカルキ抜きと汚れ防止剤です。

f:id:sakana78:20190721142548j:image

メダカは飼ったことないですが、丈夫なイメージで、飼育は簡単だと思っていますが、果たして大きくなってくれるでしょうか。

 

せっかく育てるなら、増やせるくらいに育ててみたいですね。