とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

梅雨明けからの植物の成長

毎日、暑いです。

梅雨が明けて夏本番ですね。

我が家の植物の成長が著しいです。

 

遅くに植えたトウモロコシも、花が咲きヒゲも出てきました。

f:id:sakana78:20190730122305j:image

植えた時期が遅かったので、ダメかと思いましたが、なんとか収穫できるかな。

 

凄いのはぶどうです。

f:id:sakana78:20190730122415j:image

巨峰は葉がかなり大きくなり、

 

f:id:sakana78:20190730122517j:image

なかなか伸びないと思っていたシャインマスカットも伸び始めました。

 

f:id:sakana78:20190730122644j:image

見切りで買って最近植えた瀬戸ジャイアンツも急に伸びてます。

 

小学校から持って帰ってきた、アサガオもキレイに咲いています。

f:id:sakana78:20190730122856j:image

私のアサガオよりもよく咲いてます。

 

そして何より成長しているのがコレです。

f:id:sakana78:20190730122957j:image

雑草まみれになる日も近いですね(笑)

 

夏は人間にとっては辛い時期ですが、植物にはいい時期なんでしょうね。

植物も人間も水切れに注意しながら、お世話頑張りたいです。