とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

食用ほおずきってあるんですね

食用ほおずきっていうのがあるんだそうです。

全く知りませんでした。先日、どこかのブログ(失念して申し訳ない)で拝見して気になって早速購入してしまいました。

f:id:sakana78:20190811171707j:image

なぜ気になったかというと、実家ではおかんがほおずきを育てています。

実を見るたびに「食べれそう」って、ずっと思ってました。

実際は苦くて食べれないそうですが、キレイでおいしそうに見えるんです。

 

購入したのはゴールデンベリーっていう品種です。

調べてると何種類か食用のほおずきがありました。

品種による違いはよく分かりませんが、3株セットを購入しました。

f:id:sakana78:20190811171730j:image

時期的にもう遅かったので、すでに実がついています。すぐに植え替えて大きな鉢にしましたが、今の時期からでも食べられるものが出来るんでしょうか。

ネットにはトマトのようなマンゴーのようななど書いてあり期待感が高まり、非常に楽しみにしています。

美味しかったら他の品種も買ってみようかな。