とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クチナシとサルスベリ

先日、青虫の食害を受けたクチナシですが、

sakana78.hatenablog.com

 

花が咲いていました。

f:id:sakana78:20190820072550j:image

一輪だけですが、キレイな白で、香りもいいですね。

咲いて直ぐの真っ白な花が好きで購入しましたが、直ぐに変色して茶色になってしまうのが、残念です。

 

庭の端っこでサルスベリも咲いていました。

f:id:sakana78:20190820075453j:image

実家の裏に勝手に生えてきたのを、移植したものです。

今年かなりの剪定をしたので、咲かないかもと思っていましたが、少しだけ咲いてくれましたね。

まだまだ小さいですが、夏に咲く木が欲しくて植えたので、沢山咲くように育てていきたいです。

 

目指すところは、放ったらかしでも季節ごとに花が咲く庭です(笑)