とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アイスバーグの開花

1カ月ほど前にバラコーナーに仲間入りしたアイスバーグです。

sakana78.hatenablog.com

 見切り苗で購入し、弱ってる感もあり、しばらく咲かないかなと思ってましたが、気が付いたら咲いてました。

f:id:sakana78:20190823192659j:image

白くてかわいいいですね。

真ん中に薄っすらピンクのラインが見えます。

 

最近、酷暑なことや、子供たちが夏休みなこともあり、なかなかゆっくり庭いじりが出来ません。

蕾を見ることなく花が咲いて気が付いたなんてことが多いです。

花はもちろんキレイですが、

本来なら蕾を見つけて、いつ咲くのかを楽しみに待つ期待感を味わいたいんです。

 

まあ何にしても、早速にアイスバーグの花を楽しむことが出来ました。

秋まで入れ替わりながら楽しんでいけるなんて、バラって素晴らしい花ですよね。