とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

秋のバラ

9月も終わりが来ているというのに昼間の暑さはいつまで続くのか。

 

それでも朝晩のは過ごしやすくなってきたためか、夏場はあまり咲かなかったバラたちが、勢いが出てきた様子です。

 

少し前に剪定をして

sakana78.hatenablog.com

 

花の無い状態でしたが、徐々に咲き始めました。

 

何度切ってもよく咲くのが、スイートアバランシェ

f:id:sakana78:20190928145047j:image

切り花用品種はほんとによく咲いてくれます。

 

イングリッドバーグマン

f:id:sakana78:20190928145112j:image

花の大きさは枝の太さに比例するんですかね。

いいシュートが出てきたと思ったら、花も大きいです。

 

アイスバーグ

f:id:sakana78:20190928145126j:image

小さいながらもたくさん咲いてくれています。

 

ミニバラたちは夏場も関係なく咲いています。

f:id:sakana78:20190928145209j:image

 

夏場も放置で咲きたいバラは咲かせていましたが、やっぱり花数が少ないと寂しかったです。

 

これからのいい季節にたくさんのバラを楽しみたいと思います。