とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

新たなる希望

少し前に、ヤブデマリの葉が全て落ちてしまった記事をかきました。

sakana78.hatenablog.com

 

もう枯れてしまったのかと心配しておりましたが

f:id:sakana78:20191016211900j:image

5本のうちの1本から小さな葉が出ていました。

ヤブデマリ自体はそこまで珍しい木でもなく、挿し穂も、いつでも手に入るので、枯れたところで、また挿せばいいんですが、

やっぱり、せっかく発根して植え替えた植物ですから、育ってほしいですよね。

なので、葉が出ているのを発見した時にはうれしかったです。

このまま無事に育ってくれることを期待して見守りたいと思います。