とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

黄色のミニバラ

昨日の寄せ植えにも登場の黄色のミニバラですが

sakana78.hatenablog.com

 

次々と開花してくれています。

f:id:sakana78:20191104203319j:image

現在は黄色のバラはひとつも持ってないので、新鮮でキレイですね。

ミニバラは強くて、本当によく咲いてくれるので、我が家の庭的に非常に助かってます。

 

そんな黄色いミニバラですが、写真にもあるように、咲いてから時間が経つと、かなり色が褪せて白っぽくなるんですね。

 

茶色に変色とかではないのでいいんですが、鮮やかな黄色はそんなに長続きしないようです。

ピンクのミニバラは茶色く変色するまでピンクなんですがね。

品種によるんでしょうか。

 

黄色いバラといえば、以前から欲しいと思っているのがグラハムトーマスです。

どこかで出会えないかと花売り場を物色していますが、なかなか出会えません。

先日はついに、ネットで買おうとしたら、現在は取り扱っておりませんとのこと。時期があるようです。

販売が始まる時期が来るまでは、園芸店を物色し続けたいとおもいます。