とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

デンドロビュームも大きくなりました

先日胡蝶蘭の記事をかきましたが、

sakana78.hatenablog.com

 

自転車置き場作ってて、まだ片付けてないです(笑)

 

その一段上にデンドロビュームがいます。

今年植えたものですが、気が付いたら大きくなってますね。

あまり意識しないので気づきませんでしたが、


f:id:sakana78:20191112230535j:image

f:id:sakana78:20191112230538j:image

高芽っていうやつですよね。

これをもらって植えたんですよ。

そしたら、また出てきてます。こんなに早く次の芽が出来るんですね。

これを取って植えたらまたできるんですよね。

デンドロビュームはかなりのペースで増やせる植物なんでしょうか。

 

まあこの冬はこのまま冬越ししてみようかな。