とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

寄せ植えのその後

玄関に寄せ植えを飾っていますが、現在の寄せ植えは10月に作ったものです。

sakana78.hatenablog.com

 

sakana78.hatenablog.com

 

植えてから1か月ほど経ちました。

f:id:sakana78:20191114202618j:image

菊はキレイに咲いてきましたね。

花持ちのいい品種とのことですが、最初に咲いたものも色あせず良い感じです。

まだ、蕾も多いのでこのまま咲き進んでほしいですね。

 

f:id:sakana78:20191114202630j:image

その隣の娘に貰った菊の寄せ植えは、菊が変色してしまいました。

菊は花を切れば、脇芽がでるイメージですので、とりあえず、枯れた花は摘み取ってみましたが、どの品種でも脇芽が出るんでしょうか。

もう一度くらい咲いてくれると嬉しんですが。楽しみに様子を見たいと思います。