とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

それだけは勘弁して

鹿害を受けています。

sakana78.hatenablog.com

 

 

色々食べられてますが、ほとんどが間もなく落葉する木やアジサイなんで、諦めもつきます。

イチゴは復活を信じてますし、予備の苗は無事なんで、まあ良しとして

 

f:id:sakana78:20191116170145j:image

ミカンお前はダメだ。

かなりショックですね。

3つなっているうちの一つがやられてます。

2つは無事でした。

f:id:sakana78:20191116170351j:image

なんとか収穫したいです。

せめて出来ることなら鹿に味の感想だけでも聞いてみたいです。

 

今回どこから入って来ているのかが見えてきました。

f:id:sakana78:20191116170548j:image

キレイに足跡が残ってます。

足跡から察するに、そこまで大きくない鹿みたいですね。

とりあえずネットをかけます。