とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

寄せ植え用の花を買いました

先日ビオラの記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

冬の間は花が少ない時期ですが、

パンジービオラはずっと咲いてくれて優秀な花です。

 

パンジービオラに並んで冬をカラフルにしてくれるといえば、ジュリアンですね。

f:id:sakana78:20191206212658j:image

色んな色と種類があり、めっちゃカラフルです。

と、ゆーことで寄せ植えを作り直すのにジュリアンを選びました。

今はバラ 咲きとかもありましたが、普通のにしました。

一緒に買ったのはシクラメンです。

 

どちらもパンジーと違い、広がらないので密集して植えるのがいいんですかね。

寄せ植え一年生な私には、やってみないと分からないことだらけなんで、とりあえず植えながら考えます。

 

f:id:sakana78:20191206213333j:image

この間、嫁さんがくれたジュリアンと思われる花も一緒に植えてもおかしくないかな。