とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

チューリップ植えました

先日、存在を思い出したチューリップです。

sakana78.hatenablog.com

 

かなり小さな球根もありますね。花が咲くのか怪しい球根も多いので球根の大きさで分けていきます。

f:id:sakana78:20191220160444j:image

売っているのと比べるとかなり小さいですが、何とか咲いてくれそうなサイズは、これだけです。

 

残りの球根も

f:id:sakana78:20191220160619j:image

植えてはみますが、咲かないかな。

 

 

去年までは花壇に植えていましたが、今の花壇は移設する予定なので、今年はプランターにします。

 

大きいサイズの球根をプランターに並べてみます。

f:id:sakana78:20191220160845j:image

流石に詰め込み過ぎですかね。

実家のチューリップはかなり密集していてもキレイに咲いていましたが、

 

チューリップ2年目の初心者なので、

f:id:sakana78:20191220161330j:image

半分にしましょうかね。

 

大きめの球根のプランターが2つと小さい球根のプランターが1つ出来上がりました。

春にどうなるのか楽しみですね。