とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

うちのフェイジョアを知りませんか

以前、もしかしたら食べれるかもしれないと記事にした

sakana78.hatenablog.com

 

我が家のフェイジョアですが

f:id:sakana78:20191222232052j:image

いなくなってる!!

 

落果したのかと周りを見渡すも

 

発見出来ず。

 

なんてこった。

夕方暗くなるのが早く、なかなか毎日確認できていなかったので、いついなくなったのかすら、はっきりしません。

落果して何かに食べられたのか。転がって行ってしまったのか。

何か分からず嫁に掃除されてしまったのか。子供のボール代わりになったのか。

 

いろいろ想像しましたが、ないものは仕方ないですね。

ちょっと期待していただけに残念です。

初収穫は来年に持ち越しです。

 

来年は受粉用の木にも花が咲いて、沢山の収穫が出来ることを夢見て枕を濡らしたいと思います(笑)