とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

娘にもらったプランターの寄せ植え

先日、娘にプランターをもらった記事を書きました。

sakana78.hatenablog.com

 

何を植えようかとホームセンターを物色しますが、

今は売り場のほとんどをパンジーやジュリアンが占めていて、冬場の寄せ植えは花選びにあまり幅がないですね。

まあ私の想像力が足りないだけで、実際にはいろいろ使える花があるんでしょうが(笑)

 

そんな中で気になったのはこちら


f:id:sakana78:20191223225313j:image

f:id:sakana78:20191223225343j:image


バラ咲きのジュリアンです。

 

ジュリアンって色んな種類がありますね。色も多いし、コンパクトやし。

そんなこんなで、バラ咲きジュリアンを4ポット寄せ植えます。

f:id:sakana78:20191223225417j:image

並べてみるともう一株くらい植えても良かったかなと思いますが、とりあえず完成です。

娘に分かるように、家の前の良く目立つところに置きました。

 

が、全く気が付かず。

仕方ないので、「プランター使ったよ。ありがとう」と声をかけて、

娘に「使ってくれてありがとう」と言わせるはめに。

 

花の少ない冬ですが、なんだかんだと寄せ植えが増えてきました。

ジュリアンばっかりですが、色んな種類を楽しめて嬉しいですね。