とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ミニバラの蕾

12月になっても、例年より暖かい日が続いていたように思いますが、年末に入りだんだん寒さが厳しくなってきましたね。

 

久しぶりのバラです。

花台のバラたちは、なんとも冬らしい、寂しい見た目になりました。

 

そんな中、玄関前の寄せ植えのミニバラは「元気そうだなぁ」なんて見ていると蕾がついています。

f:id:sakana78:20191228234251j:image

10月に寄せ植えしたミニバラですね。

sakana78.hatenablog.com

 

黄色のバラが欲しくて、購入しましたが、すぐに色あせて、ほとんど白に近い状態で咲いていました。

そんなミニバラも咲き終わり、冬の間は咲くことは無いと思っていましたが、暖かい日が続いたせいでしょうか、一輪だけですが咲いてくれそうです。

 

冬の間はバラを見れる機会がなくなり、寂しい限りですが、まだ咲いてくれるミニバラに感謝ですね。