とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴを増やしました

冬になって葉がどんどん枯れているイチゴです。

f:id:sakana78:20200106202048j:image

枯れた葉をキレイに手入れしていると、予備苗がまだあることを思い出しました。

f:id:sakana78:20200106202116j:image

枯れたイチゴを入れ替えるのにも使いましたが、まだ残っています。

sakana78.hatenablog.com

 

もう、処分してもいいんですが、野菜用のプランターも余っているので、もったいない精神で一部を植えました。

さらに、ランナーが出ているイチゴからもランナーを固定し、合計6株増やしました。

f:id:sakana78:20200106202211j:image

イチゴを植えるには時期は合ってないですが、うまく根付いてくれるでしょうかね。