とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

竹との戦いの記録

昨日決意を書いた竹との戦いです。

 

sakana78.hatenablog.com

 

手伝ってくれる友人を確保し、いざ竹を切ります。

 

とりあえず、庭にはみ出している竹を片っ端から切っていきます。

切るのはチェーンソーを使うので、そこまで大変ではないですが、庭の方に傾いている竹を切るので、どう倒すのかが一番気を使います。

倒し方を間違えれば、フェンスや自転車置き場を破壊してしまいますからね。

 

一人が竹を支えながら、もう一人が切っていきますが、

長さが6~8mほどある竹を、そんなに上手く支えられるわけがないですね。

 

案の定、フェンスを数か所破壊してしまいました。

後で直せばいいかと、放っておいて切り進みます。

 

切った竹は1~2mに切って集めていきます。

午前中かかって、集める場所が山盛りになりました。

f:id:sakana78:20200123205153j:image

傾いているのを切ったので見た目はスッキリですね。

f:id:sakana78:20200123205217j:image

続きはまた明日書きたいと思います。