とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

物置作りの材料を頂きました

物置作りを進めています。

sakana78.hatenablog.com

 

次は囲いを作る予定ですが、材料を調達しないと次の作業に進めません。

 

そんな中、お隣さんから材料の提供がありました。

物置作りの記事でも書きましたが、元屋根屋さんがったお隣さんが、引退していらなくなったものを処分されています。

 

物置の屋根に使った波板も頂き物です。

私が物置を作っているのを見て、囲いに使えそうな物や、囲いを張るための木材を大量に用意してくれました。

f:id:sakana78:20200125134900j:image

ありがたい話です。

長年倉庫に眠っていた物なので、キレイな状態ではないですし、穴があいていたり、サイズもバラバラですが、使いようで十分使える物ばかりです。

私が普段使っているSPF材なんかより、よっぽどいい木材ですしね。

 

しかもタダです(笑)

こんなに貰って申し訳ないと話すと、処分にお金がかかるくらいなら、貰ってくれる方が助かるとのこと。

 

屋根用のスレートも大量にあり、貰ってほしそうにされてましたが、使い道が思いつきません。

もったいないんで、何か使い道が思いつけば頂きたいですね。

 

とりあえず、物置の材料は、ほぼ揃ったので、施工していきたいと思います。

寄せ集めの材料でツギハギの物置になりような気がする(笑)