とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

カニパーティー

先日の話ですが、ご近所さんとカニを食べに行ってきました。

 

最近はズワイガニもブランド化が進み、ちょっとタグが付いているだけで、めっちゃ高いですね。

昔はもっと気軽に食べれていた気がします。

 

冬の日本海を見ながら、カニを楽しめる機会に喜びながら、

いざカニを食べます。

f:id:sakana78:20200204174311j:image

カニを食べるのは忙しいので途中の写真はありません(笑)

 

満腹ですが、帰りには海産物のお土産を買ってしまいますよね。

f:id:sakana78:20200204174331j:image

失敗したなと思ったのが、勢いで買ってしまった魚です。飲んで食べて気分いいのに、家に帰ってから魚を捌かないといけないなんて、ちょっとめんどくさい。

とはいえ買ってしまったものは仕方ない。

f:id:sakana78:20200204174521j:image

夜も海産物パーティーで、海産物好きの子供たちも大満足な一日でした。

シーズン中にもう一回くらいカニ食べれるかな。