とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

頑張れガーベラ!頑張れ!

玄関前の寄せ植えにしているガーベラの記事を書いてから

sakana78.hatenablog.com

 

ガーベラが不調です。

f:id:sakana78:20200212222648j:image

不調なのは記事にしたガーベラの反対側にある、黄色いガーベラです。

f:id:sakana78:20200212222721j:image

葉が変色している部分もあり、花は萎れています。

どうしたんでしょうか。

 

他の花は元気に咲いているので、水不足とかではなさそうです。

水のあげすぎでしょうかね。もう片方のガーベラも条件は一緒なので違う気がします。

何にしても、このままでは枯れてしまいそうなので、思い切って植え替えます。

 

寄せ植えから、このガーベラだけを抜き取りました。

f:id:sakana78:20200212222748j:image

根は腐ってるようではないですが、あまり伸びてませんね。

 

その辺にあった黒ポットへ植え替えて、日の当たる軒下で、水を控えめにして様子を見たいと思います。

f:id:sakana78:20200212222815j:image

なんとか復活をみたいですね。

頑張れガーベラ。