とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴにも新芽が出てきました

まだ2月だというのに、もう春なんでしょうか。

菊やバラの新芽に続き、イチゴも新芽が出てきてました。

f:id:sakana78:20200217214509j:image

冬の間のイチゴは葉が寝たままで、徐々に葉が汚くなりながらも春まで耐えています。

そんな中、早くも新芽が出てきました。

 

ここまで書いてて思い出しましたが

先日、花が咲いているとの記事を書きましたね(笑)

sakana78.hatenablog.com

 葉芽の前に花芽動いてましたね。

キレイな葉が出てきたことに嬉しくなって忘れてました(笑)

 

今回芽が出たのは、今年新規に購入したイチゴです。

f:id:sakana78:20200217214534j:image

去年の株から増やしたイチゴは、まだ新芽は出ていませんね。

鹿に食べられて以来、葉が寂しいことになってますので、早く芽が出てきてほしいですね。