とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

玄関の寄せ植え その後

我が家の玄関にある寄せ植えですが、

sakana78.hatenablog.com

 

年末に作ってから何の変りもなくキレイに咲いてくれています。

f:id:sakana78:20200226211816j:image

葉ボタンはちょっと伸びましたかね。

ジュリアンも大きくなっている気もするし、変わってない気もします。

 

花柄摘みもほとんどしていないのに、いつまでもキレイな状態でいてくれるのは、ありがたいですね。

 

もう一つの寄せ植えです。

f:id:sakana78:20200226211829j:image

途中でガーベラが1株脱落しています。

sakana78.hatenablog.com

 

そのとなりのシクラメンも元気ないので、もしかしたら病気か虫のせいだったかもしれませんね。

 

それ以外のジュリアン、ガーベラ、シクラメンは元気に長持ちしてくれています。

 

どの花も長く楽しめるので、寄せ植えにはもってこいの花たちですね。

いつまで楽しめるかは分かりませんが、咲かなくなるまでは、このまま玄関を飾ってもらおうと思います。