とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ついてきた植物

昨日ハナミズキの移植の記事を書きましたが

sakana78.hatenablog.com

 

ハナミズキの足元に生えていた植物です。

f:id:sakana78:20200228202524j:image

実家から移植した時についてきた植物ですが、花が咲くわけでもなく、葉が伸びるでもなく、そこにいます。

ただ、鹿にかじられてますので小さくはなりました。

 

以前に何の植物かをおかんに聞いた気がしますが、忘れてしまいました(笑)

 

今回のハナミズキ植え替えの時に掘り起こしてみると

f:id:sakana78:20200228202613j:image

いい根っこですね。

ちょっとスコップで切ってしまいましたが、プランターに植え替えてどんな花が咲くのか見てみたいと思います。

f:id:sakana78:20200228202626j:image

咲いてくれればですが(笑)