とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

フッキソウの開花

植えたのも忘れそうなフッキソウです。

sakana78.hatenablog.com

 

暖かい間は草やアジサイに埋もれて存在すら忘れられそうな状態でしたが、冬になると草が枯れ、アジサイの葉が落ちて常緑のフッキソウが良く分かるようになります。

f:id:sakana78:20200229200636j:image

そんなフッキソウに花が咲いていました。

花季は4月頃だろ思ってましたが、暖かいんですかね。

f:id:sakana78:20200229200641j:image

小さくて見落としそうな花ですね。

 

グランドカバーに良いなどとネットで見かけて、どんどん増えるのかと思い込んで植えてみましたが、そういう類の植物ではなかったんですかね(笑)

 

でも、花が咲いたということは、種が出来るはずで、種でどんどん増えてくれるのかな?

 

我が家の法面を覆うぐらいに増えてくれると面白いんですがね。