とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

我が家のビオラ

だいぶ前に寄せ植えで作ったビオラです。

sakana78.hatenablog.com

 

中心に植えた菊はとっくに枯れてしまい、ビオラうどん粉病でかなり弱ってました。

sakana78.hatenablog.com

   

 

他の寄せ植えを作ったこともありますが、あまりキレイではないので、玄関から庭の隅に追いやられていました。

 

そんなビオラですが、うどん粉病になりながらも、庭の隅で咲き続けています。

中心にあった菊がなくなったので、真ん中が寂しいですが、だんだんと花が垂れ下がるように咲いています。

f:id:sakana78:20200303191713j:image

見る角度によっては、めっちゃきれいですね。

f:id:sakana78:20200303191729j:image

もう一度玄関に置きたいところですが、場所を考えないと置けませんね。

まだまだキレイなビオラですから、考えてみたいと思います。