とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イチゴの葉の成長

 1ケ月半ほど前に新芽が見えてきていたイチゴです

sakana78.hatenablog.com

 

だいぶ葉が大きくなってきました。

f:id:sakana78:20200401214841j:image

前回も書きましたが、去年の秋に鹿害にあい、ほとんど葉がない状態での冬越しでした。

 

春にはちゃんとせいちょうするんだろうかと心配していましたが、キレイな緑の葉が見えるようになり、安心しました。

 

花もどんどん咲いています。

f:id:sakana78:20200401214906j:image

まだ、実をつけるには時期的にも葉の量的にも早いと思うので摘花していますが、最近の温かさを思えば、葉の揃ったイチゴは、もう実をつけてもいいんではないかと思ってしまいますね。

 

もうしばらく、葉の成長に専念して頂き、良く伸びた花茎が出てくるのを待ちたいと思います。