とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

カサブランカの発芽

先日、鉄砲百合が伸びてきている記事をかきましたが

sakana78.hatenablog.com

 

一緒に見切りで買ったカサブランカは、なんの変化もない状態でした。

 

でも、ついに発芽しましたよ。

f:id:sakana78:20200413213423j:image

これカサブランカの芽ですよね。

育てたことないので、はっきり分かりませんが、草だったってオチはないと思います(笑)

 

ただ、鉢の中央に植えたのに、こんなに端から生えてくるんですね。

成長が楽しみです。

 

ちなみに鉄砲百合の今の状態です。

f:id:sakana78:20200413213438j:image

大きくなってきましたが、残りの1本はまだ発芽していません。

ほぼ諦めてましたが、カサブランカの例もあるんで、まだ期待して待ちたいと思います。