とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

タケノコが本格的に出てきてます

先日タケノコとの戦いが始まると記事にしましたが

sakana78.hatenablog.com

 

いよいよ本格的にタケノコが生えてきています。

 

我が家の庭から(笑)

f:id:sakana78:20200420205507j:image

この写真の範囲に3本出ています。


f:id:sakana78:20200420205536j:image

f:id:sakana78:20200420205533j:image

f:id:sakana78:20200420205539j:image

ぼちぼち大きくなっているのもありますね。

 

「掘りたい」と言うので掘らしてみました。

f:id:sakana78:20200420205602j:image

まあスコップでは掘れませんけどね(笑)

 

このあと竹藪を巡回すると、6本発見しました。

 

おかげで、夕飯はタケノコフルコースです。

タケノコご飯に天ぷら、すまし汁、煮物、炒め物

おいしいんですが、もうしばらくは、いらないですね(笑)

 

休みの度には竹藪を見回りながら、竹が増えないように、タケノコ掘りに励みたいと思います。