とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

オオデマリ満開です

花が大きく育っていることを記事にしていたオオデマリですが

sakana78.hatenablog.com

 

ついに色も真っ白になりました。

f:id:sakana78:20200506164814j:image

既に散り始めた花もありますが満開ですね。

f:id:sakana78:20200506164843j:image

去年咲かなかった分、満開の花を見れると嬉しいですね。

余りの嬉しさに、嫁さんが

「飾りたいから切ってもええか」とのこと

心の中では「切りたくない」と思いながらも、

嬉しそうな嫁さんをみてると「なんぼでも切って飾ってくれ」って言ってしまいました。

 

さすがに一枝だけだろうと思っていたら、

「ご近所さんにあげる分」と3枝も切られてしまいました。

 

オオデマリ自体はよく伸びてくれる木なので、大丈夫だとは思いますが、ちょっとショックですね。

 

まあ、満開のオオデマリを楽しめたことに感謝しながら、短い花を楽しみたいと思います。