とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

イングリッドバーグマン全開

先日、次の蕾が出ていることを記事にしたイングリッドバーグマンです

sakana78.hatenablog.com

 

なかなか開かないと思っていたら、一気に全開になってます。

f:id:sakana78:20200522220820j:image

今までは1~2輪ずつしか咲くことがなかったですが、初めて4つも一度に咲きました。

 

この真紅のバラは色も形も気に入ってますが、完全に開く手前ぐらいが一番きれいな気がしています。

その時期はとても短いので、見逃すと損した気分になってしまいますね(笑)

 

まだ蕾が見えてますので、夏までにもう一回くらいは花が見られるかな。