とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

どちらさまですか?(スイカ)

先日植えたスイカの事です。

 

なかなかツルが伸びてこないスイカでしたが、気温が高い日が続いてきて、だいぶ伸びてきました。

 

そろそろ、つるを上向きに誘引を始めようと、支柱を立てに行くと

f:id:sakana78:20200526193838j:image

なにやら、見慣れない葉があります。

 

どちらさまですか?

初めは草が生えてるのかと思いましたが、

f:id:sakana78:20200526193859j:image

イカの苗から生えてますね。

どうやら、接ぎ木の台木から出ているようですね。

 

なんの葉っぱでしょうかね。かぼちゃのようにも見えます。

f:id:sakana78:20200526193932j:image

イカの台木なんで、ウリ科の植物ではあるんでしょうね。

ちょっと気にはなりますが、成長されても困るんで切り取りました。

 

とりあえず支柱を立て、上向きに誘引を開始しました。

イカの空中栽培上手くいきますように。