とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ラディッシュの収穫

少し前に息子と野菜の種を植えた記事を書きました

sakana78.hatenablog.com

 

植えたのは去年から残ってたトウモロコシ、ネギ、レタス、ラディッシュです。

残念ながら、トウモロコシとネギは発芽しませんでした。やっぱり去年の種では難しかったんでしょうかね。


f:id:sakana78:20200602220737j:image

f:id:sakana78:20200602220733j:image

その中のラディッシュとレタスは元気に育ちました。

 

もう収穫をしてもいいと思い、息子を呼んで収穫することにしました。

f:id:sakana78:20200602220711j:image

息子は大きく育ってることにびっくりしてました。普段は全く見てなかったんですね(笑)

 

しかも、収穫したラディッシュを見て、何かが分からず、大根であることを伝えると「え~大根!いやや」とのこと。

 

予想通りの反応なんで、まあいいんですけどね。

収穫は楽しかったみたいなので十分です。

レタスの収穫はしばらく続きますので、子供たちの楽しみになってくれたらいいんですがね。