とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ジークフリートの開花

蕾が出ているところまで記事にしていたジークフリートです

sakana78.hatenablog.com

 

実はとっくに咲いていましたが、先日までの鹿害騒動で記事に出来ていませんでした。

 

去年は1輪ずつしか咲きませんでしたが、今年は6つが一度に蕾が膨らんで咲こうとしていました。

 

1輪目が開いてもうすぐ咲きそろうなぁと、蕾と共に期待が膨らみます。

そして、6つ同時に咲くのが楽しめるのが目前の時です。

 

あれ、4つしか咲いてない。

f:id:sakana78:20200608175738j:image

確認すると、あった場所に蕾がない。

おかしいなぁと家に入ると、

すでに切り花になってました(笑)

 

確かに、咲いたバラは切って飾っていいよと言ってましたので、何も言えませんが、とりあえず咲いたのを見たかったですね。

f:id:sakana78:20200608175757j:image

まあ残ってる4つの花はキレイです。