とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

地植えミニバラの開花

去年、行き場に困って地植えしたミニバラです。

sakana78.hatenablog.com

 

うどんこ病になりながらも、どんどん大きくなって開花しました。

f:id:sakana78:20200615155755j:image

枝がどんどん伸びるので、後ろのフェンスに誘引しようかと思い、引っ張ってましたが、日光を求めて思わぬ方向に枝が伸びるので、諦めて支柱を立ててます。

f:id:sakana78:20200615155824j:image

花は房咲きで色もいい色ですね。

ただ、伸びすぎて支柱を直ぐに超えてしまいます。

 

何か違う仕立て方を考えようと思いながらも放置が続いている状態ですが、一つ思いついた方法があります。

上手くいくか分かりませんが、試してダメなら剪定すれば済むんでやってみようと思います。