とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

もう諦めてくれ(鹿害)

先日まで何度も連続で鹿害を受けた我が家の庭ですが

sakana78.hatenablog.com

 

フェンスの甲斐あって庭は守ることが出来ています。

 

が、我が家はフェンスの外にも植えている植物があります。

 

メインはアジサイなんですが

f:id:sakana78:20200616214449j:image

この通りです。よっぽどアジサイの味が気に入ったんでしょうか。


f:id:sakana78:20200616214516j:image

f:id:sakana78:20200616214521j:image

フェンスの外と言っても、さらに外にネットを張っていて、ネットの高さは下からなら1.5mほどはあります。

どうやって乗り越えたんでしょうか。分かりませんが、越えられたことは確かなので、早速に対策します。

 

確かにネットはタワムので、この際ワイヤーメッシュに変更です。

ネットを全部はがして、ワイヤーメッシュを設置しました。

f:id:sakana78:20200616214600j:image

これで下からの高さは2mくらいはあります。

鹿さん、もう諦めてくれ!