とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ポストに屋根を付けました

以前に自宅のポストを作成しました。

sakana78.hatenablog.com

そのポストを運用しだしてから、

歪んでる部分は気になりますが、特に困ったこともなく使用できていましたが、

梅雨に入ってから、雨の降りよう次第で、ポストが濡れるんですよね。

f:id:sakana78:20200703221712j:image

濡れても大丈夫なようには作ってますが、ポストが無事でも、郵便物を取り出す時に、ポストの屋根の水滴で郵便物が濡れてしまいます。

 

ちょっと考えないとダメですね。

 

ポストは家の庇の下にあるので、少々の雨では濡れません。吹き降りになるとダメな事を考えると、低めの屋根を付けるしかないです。

 

そこで、柱に長い柱をくっつけて屋根を付けてみました。


f:id:sakana78:20200703221750j:image

f:id:sakana78:20200703221746j:image

せっかく家の形に作ったポストですが、屋根のせいでちょっとイメージダウンです(笑)

 

これで台風でも来ない限りは大丈夫なはずです。

木製なので何時かは腐りだすと思いますが、長く使いたいですね。