とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

アジサイのピーク到来

前回記事にしてからも

sakana78.hatenablog.com

 

アジサイがどんどん咲いています。

f:id:sakana78:20200707211739j:image

まだ蕾もありますが、我が家のアジサイのピークは今じゃないかと思います。

f:id:sakana78:20200707211751j:image

花台に置いてある鉢植えのアジサイは、ほとんどが挿し木1年生なので、花は控えめです。

 

地植えのアジサイはほとんど2年生ですので、今年は沢山咲いてくれました。


f:id:sakana78:20200707211841j:image

f:id:sakana78:20200707211837j:image

花が大きな物や変わった形も多いです。

f:id:sakana78:20200707211822j:image

中には丸くなれなかった物もありますね。

 

アジサイは少しずつ変わっていく色を楽しみながら、長く楽しめるのが良いですよね。