とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ヤマアジサイ

園芸店で衝動買いしたヤマアジサイです

sakana78.hatenablog.com

 

玄関に飾っていましたが、どんどん色あせてきて、そろそろ終わりですかね。

f:id:sakana78:20200710165857j:image

園芸品種のアジサイに比べて、花も茎もカヨワイ感じですが、花持ち自体も短いんでしょうか。

f:id:sakana78:20200710165909j:image

購入した時、すでに満開状態でしたので、欲張ってはいけませんね。

 

また来年咲いてくれるのを楽しみにして、今年はこれで終わりと言いたいところですが、

 

挿し木に取り掛かりましょう(笑)

f:id:sakana78:20200710165922j:image

まだ小さいヤマアジサイなので、たくさん挿し穂をとることはできませんが、1本ずつでも増えてくれたら嬉しいくらいのノリで挿し木します。

 

無事についてくれたら嬉しいです。