とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ギボウシの開花

先日咲きそうになってると記事にしたギボウシです

sakana78.hatenablog.com

 

真っ白な花が咲きました。

f:id:sakana78:20200714221613j:image

今まであまり興味がなかったですが、育て始めると急に興味が湧いてくるのが植物ですよね(笑)

色々な方のブログを見ていると、ギボウシではなくホスタって呼ぶ方が一般的なんでしょうか。

最初にギボウシで覚えてしまうと、もう直りませんね(笑)

しかも、色んな種類があることに驚きます。葉のマダラ感が違うのや、花の色も色々です。

f:id:sakana78:20200714221624j:image

花よりも葉を楽しむタイプの植物みたいですが、控えめで目立たないだけで、花もかわいいですね。

だんだん、種類を増やしてみたい衝動に駆られてきました。

園芸店物色しながら考えようかな。