とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

クリンソウの行き場所

クリンソウの花が咲いてからしばらく経ちました

sakana78.hatenablog.com

 

花も終わり種が出来てきてますね。たぶん種だと思います(笑)

f:id:sakana78:20200717210755j:image

前回の記事でも書きましたが、このクリンソウはずぐに水切れしてヘナヘナになります。私の水遣りがええかげんという説もありますが(笑)

 

とりあえず、木陰を確保して地植えにしたいと思います。

 

我が家の木陰はアジサイが占拠してますので、なかなかいい場所がありませんでしたが、樫の木のヒコバエを整理して、アジサイと樫の木の間のスペースの確保しました。

 

早速植えてみましょう。

f:id:sakana78:20200717210814j:image

鉢から出すと、思ったほど根は回っていません。やっぱり私の水遣りがええかげんだっただけでしょうか。

 

植えてみました。

f:id:sakana78:20200717210830j:image

今後どんな風に増えていってくれるのか、それとも増えないのか。それどころか枯れるなんてことにならないように、見守りたいと思います。