とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

ノイバラは強い

少し前に瀕死の状態で植え替えをしたノイバラたちです

sakana78.hatenablog.com

 

葉もない状態の物もいましたが、何事もなかったかのように青々としています。

f:id:sakana78:20200726104237j:image

やっぱり強いですね。きっと根もどんどん太くなってくれていることでしょう。

ノイバラは接ぎ木の台木にしたいと思って育ててますが、接ぎ木にいつ挑戦するのかが問題です。

色々と接ぎ木の方法を調べてますが、色々あるんですね。

f:id:sakana78:20200726104244j:image

調べれば調べるほど、難しくなってきます。

台木の成長を見ながら、勢いで挑戦するしかないかな(笑)