とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

中が気になるモモ

記事にしたつもりで出来ていませんでしたが、6月半ばにモモに袋掛けをしてから、暫く経ちました。

 

f:id:sakana78:20200728214714j:image

かなり袋が膨らんできています。

 

最近の長雨のせいか袋にカビのようなものが生えてきたときには、かなり焦りました。中も腐ってるんじゃないかと。

f:id:sakana78:20200728214733j:image

意を決して触ってみると、固いです。腐ってはなさそうで良かったです。袋の隙間から懸命に中を覗きますが、よく見えません。見えるところはキレイな色をしています。

 

どうなっているのか気になりますね。

袋を開けてみたい衝動に襲われていますが、今はガマンの時でしょう。

 

木自体は新葉も伸びて元気そうですし、信じて収穫まで待ちたいと思います。

 

ん?収穫の目安っていつでしょうか(笑)