とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

カサブランカも開花

鉄砲百合の開花を記事にしてから

sakana78.hatenablog.com

 

記事では揃い咲いてほしいと言っていましたが、結局揃い咲くことは無く、初めの花が散ってから次が咲いていました。

 

忘れかけていましたが、我が家にはカサブランカもあります。途中から育成が悪かったこともあり、すごく曲がって育ってます。

 

そんなカサブランカに蕾が付いていることは気付いていましたが、鉄砲百合の方が育成が早く、しかも大きいので、カサブランカは影の薄い状態です。

f:id:sakana78:20200731224536j:image

でも咲いているとユリはキレイですね。

 

惜しいのは完全に下を向いて咲いていることですね。

写真を撮るのも大変なくらい下向きに咲いています。

 

見切りの球根ではありましたが、とりあえず花が見れたことを喜びたいと思います。