とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

メロンの急成長

成長がゆっくりな気がすると記事にしていたメロンです

sakana78.hatenablog.com

 

急に伸びてきています。

f:id:sakana78:20200805221031j:image

しかもワイヤーメッシュを駆け上がるように、狙い通りの伸び方ですね。

 

梅雨が明けて日差しが戻ってきたのが要因でしょうか。

 

花も次々と咲いています。

f:id:sakana78:20200805221037j:image

ただ、どれもこれも雄花に見えます。実際、雄花だと思いますが(笑)

 

雌花が発見できないと受粉しようにもできませんね。もしかしたら「受粉はまだ早いぜ」という合図でしょうか。

 

雌花が見つかれば人工授粉を試みたいと思います。