とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

気になって仕方ない(モモ)

先日も中が気になると記事にしたモモです

sakana78.hatenablog.com

 

そこから数日なので、特に変化があったわけではないですが、気になって仕方ないので、袋を取ってみました。

f:id:sakana78:20200810174202j:image

当たり前ですが、見た目は立派なモモですね。

いい香りもします。

収穫の目安を調べると、少し柔らかさを感じた頃とのこと。

なんとも曖昧ですね(笑)

 

我が家のモモはまだ固いです。

 

さらに調べていると、収穫1週間前くらいに袋を外して、日光に当てることで、色がピンクに変わるらしいですが、

その1週間前の目安って何時なんですか?

色々調べてみましたが、よく分かりません(笑)

 

これは経験がものをいう世界な気がしてきました。

とりあえず、3つのうち1つだけ袋を外した状態で様子を見たいと思います。

 

鳥や虫に気づかれないことを祈るばかりです。