とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

モモを収穫しました

気になって仕方ないので袋を取っていたモモです

sakana78.hatenablog.com

 

日光に当たり赤くなってきました。

f:id:sakana78:20200813215337j:image

収穫まではもう少しかなと思いましたが、先日からのブドウが何者かの被害に遭ったのを見て不安で不安で、

sakana78.hatenablog.com

 

収穫しました。

 

収穫すると、持った部分が直ぐに変色しています。

f:id:sakana78:20200813215355j:image

これはもう熟れているなと確信出来ました。

 

冷蔵庫で冷やしているうちにも変色が進んでいましたが、自家製モモが食べられると思えば、多少の変色も気にならないですね。

 

ついに食べてみます。

 

めちゃくちゃ甘いです(自家製補正入ってます)

そこらで売ってるモモみたいな、渋みも感じず、こんなに甘いモモは初めてかもしれないと感動していると、

 

「それは言い過ぎやろ」と隣で嫁さんがつぶやきます。

「いやいや、めっちゃ甘いやん。売り物よりおいしいで」と反論するも

「売り物のほうがおいしいやろ」とのこと。

 

う~む、自家製であることの補正が嫁さんには働かないらしいですね。

 

今年は全部で3個の収穫ができました。まだ木が小さいことで、数を絞っています。今後、木が大きくなって、沢山のモモが収穫できることを想像するとワクワクが止まりませんね。

来年も楽しみやなぁ。