とりあえず庭 ときどき工作

いつのまにか庭いじりにハマった、私の日々の備忘録です

いつの間にやらトレニア

毎日暑すぎる日が続いていますね。庭仕事をするにも、かなり辛い気温です。

そんなことも言ってられないので、やらなければいけないことはやりますが、それ以外の事は後回しになりがちです。

その筆頭が草引きなんですよねぇ。

 

梅雨以降我が家の庭の草は伸び放題ですが、暑さのせいで放置中です。

そんなある日、家に帰ると草が引いてあります。一部ではありますが、けっこうな量の草が引かれて積んであり庭がキレイになってます。

驚きながら家に入ると、何を血迷ったか、嫁さんが草引きをしたそうです。

 

普段は、口は出すけど手は出さないのに草引きをしてくれるなんて。理由を聞くと「ビックリさせようと思って」とのこと。驚きと感謝しかないですね。

 

それはさておき、

草引きをされた庭を見ると、何やら花が咲いていました。

f:id:sakana78:20200814222818j:image

近づいて見ると

f:id:sakana78:20200814222846j:image

トレニアですよね。

植えた覚えは全くないですが、どこかから種が飛んできたんですかね。

 

もしかしたら、

私は咲き終わった花を、裏の山にポイポイ捨てることがあるので、その時に種が落ちたのかもしれません。

 

花が咲いていることで、嫁さんの草引きから逃れて生き延びることが出来たのも何かの縁だと思い、このまま育てていきたいと思います。